パッケージのこだわり
売れているパッケージからは学ぶべき点が多いと思います。
これは小布施の「竹風堂」の化粧箱(包装紙)と紙袋。
デザイン的には、和風でいたってシンプル。
紙袋はやや古臭さを感じますが、包装紙は栗のイラストが全面に描かれ、さほど古く感じません。
社名が小さく印刷されていますが、創業明治26年と書かれているところが、伝統を感じさせ良いと思います。
そして中身。
栗ようかんが個包装されています。
「小冊子」と「しおり」が」が入っていて、お店の紹介と栗ようかんの説明が書かれています。
小布施栗というのは、紀州みかん、甲州ぶどうと並んで、徳川の3大果とされた逸品と書かれています。
なるほど~。
これをお土産にもらったら、多分読むでしょうね~。
そして商品価値が正しく伝わり、さらにおいしく感じるのではないでしょうか?
コストの事を考えたら、「小冊子」と「しおり」は入れる必要はないですよね。
でも自社の商品価値を正しく伝え、買う理由としてもらえれば、リピート化につながり、結果的に収益UPにつながる。
そういう風に考えているのではないでしょうか?
ちゃんと小冊子の裏面には、申し込みの電話番号も入っているし。
業績の良い会社は、こうした宣伝をしっかりしてますね。
細かいようですが、とても大切なことだと思います。
これは小布施の「竹風堂」の化粧箱(包装紙)と紙袋。
デザイン的には、和風でいたってシンプル。
紙袋はやや古臭さを感じますが、包装紙は栗のイラストが全面に描かれ、さほど古く感じません。
社名が小さく印刷されていますが、創業明治26年と書かれているところが、伝統を感じさせ良いと思います。
そして中身。
栗ようかんが個包装されています。
「小冊子」と「しおり」が」が入っていて、お店の紹介と栗ようかんの説明が書かれています。
小布施栗というのは、紀州みかん、甲州ぶどうと並んで、徳川の3大果とされた逸品と書かれています。
なるほど~。
これをお土産にもらったら、多分読むでしょうね~。
そして商品価値が正しく伝わり、さらにおいしく感じるのではないでしょうか?
コストの事を考えたら、「小冊子」と「しおり」は入れる必要はないですよね。
でも自社の商品価値を正しく伝え、買う理由としてもらえれば、リピート化につながり、結果的に収益UPにつながる。
そういう風に考えているのではないでしょうか?
ちゃんと小冊子の裏面には、申し込みの電話番号も入っているし。
業績の良い会社は、こうした宣伝をしっかりしてますね。
細かいようですが、とても大切なことだと思います。
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