フォアローゼズの看板

東京出張の時に見た「フォアローゼズ」の看板。

左側の写真と「家飲みを、薔薇色に」というキャッチコピーに魅かれ、写メに撮りました。

グラスの中の氷を薔薇に見立てた画像処理が印象的です。

ついでに「フォアローゼズ」の名前の由来も調べてみました。「ホントかな?」という内容ですので良かったら読んでみてください。。。

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/episode/index.html


話を看板に戻しますが、広告のターゲットは明確で、「家飲みする人に飲んでもらいたい」ということでしょうか?

そこで、よく言われる「家飲み派」がどれくらいいるか調べてみました。

ググるとアサヒのアンケート調査がでてきました。調査対象が、20歳以上の男女で有効回答が1714人。インターネット調査で2010年6月に行われた数字です。

http://asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/201006/00338/#sec01a

 すると、「全体の2人に1人が週4日以上の頻度で家飲みをするとのこと」

結構多いような気がします。

でも、私の家飲みのイメージはリラックスしながら飲むというもの。家飲みは薔薇色でなくていいと単純に思ってしまいました。

このキャッチコピーは、どんな人をターゲットに想定したんでしょうか?

まさか広告のグラフィックデザインに引っ張られたわけではないと思いますけど。


コメント

このブログの人気の投稿

パッケージのこだわり

ユーハイムの包装

段ボールの扇子